院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

北区幸町 居食家 咲

2023-12-27 17:45:12 | グルメ
倉敷の「居食家寿」で修業をされた大将が岡山で開いたお店です。

場所は源吉兆庵本店のすぐそば、「もっこす」や「焼き鳥ムゲン」のすぐそばです。
ゴルフ仲間の忘年会でお邪魔しました。
掘りごたつのカウンター、普通のカウンター、テーブル、奥座敷が一部屋。
どこも真新しくてイイ香りがします。
付け出しは3品、チーズとガラエビですでにビール1杯空きました。

「刺身・5品」

タイ・マグロ・ぶり・タコ・金目鯛 どれも美味しい。
「ワタリガニむき身」

味噌も甘くて日本酒が進みます。
「のどぐろ・焼き物」

頭としっぽを選べます。食べやすいしっぽが残りました。身が甘い。
「カキフライ」

ミルキーな牡蠣の旨みにサクサクの衣が香ばしい。
「軍鶏の塩焼き」

柚子胡椒がよく合います。弾力も抜群、味も濃厚。
「〆の茶そば」

キンキンに冷えてのど越しもさわやか。
1年の反省会と来年のリベンジを誓って、今夜もよく飲みました。
明日のゴルフ、みなさん大丈夫でしょうか?
ご馳走様でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿