院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

新保 漁師寿司 吾冠

2019-02-23 08:17:38 | グルメ
鮮魚居酒屋だった岡山市場が名前を変えてリニューアルしました。
のれんは「岡山市場」のままですが…

以前は海鮮網焼き、焼き鳥や串揚げなどメニューの多さで困惑するほどでしたが、この度はお魚に絞ったメニューで、お寿司がイチオシのようです。
寿司カウンターがあり、板さんとの会話を楽しみながら握ってもらうこともできます。
今回はテーブル席にしました。
お刺身はブリ・烏賊・サーモン。

ふぐのから揚げはアツアツのホクホクでふぐの甘みがジワッと広がり美味しかったです。

お寿司はシャリもネタも大きくて10貫で丁度良いくらいでした。

お酒は備前伊七・特別純米のまったりとした薫りがお寿司とぴったりでした。

まぐろの中落ち鉄火巻は中落ちが巻物の上にこぼれんばかりにトッピングされていました。

ホッケはやや小ぶりでしたが、身はジューシーで脂もよく乗っていました。

お土産に将軍太巻きを持って帰りましたが、こちらも食べごたえ十分です。
良心的な値段設定で、回転すしとは違って子供も少ないです。
高級鮨のような敷居の高さはないので、気軽にお寿司が頂けます。
ごちそうさまでした…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿