院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

今週の花

2018-08-25 08:17:34 | 日記


台風一過。暑い日差しが戻ってきました。
予想進路よりも兵庫県よりにずれてくれたので、岡山直撃は免れました。
真備町で豪雨被害に遭った、元スタッフのOさんが医院を訪ねてくれました。
10年ほど前に建てた新居が2階まで水につかり、大変だったそうです。
幸い、小田川の決壊前に避難していたそうで、家族に人的被害はなかったそうです。
元の生活に戻れるシュミレーションが立たないそうで、話を聞いてて心苦しくなりました。
少しでも力になれたら、と思います。

Oさんに頂いたお花も院内に飾っています。
とてもいい香り、癒されます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿