たけパパのIT修行

どうしてIT業界は辛いんでしょう。
何と闘っているのか、わからず、闘っている毎日です。

goo が少し変わりましたよ

2010-05-04 00:28:51 | 雑記
goo の投稿方法が新しくなったようで、今はβ版らしい。
気がついた変更点

・投稿画面が別Windowで確認できるようになった
・文字数が表示されるようになった
・Amazonのパーツが右側に展開されて、自分で挿入場所を指定できるようになった
(ブログパーツも同様らしい)

まだβ版なので、アフィリエイトの投稿ボタンでは何も出てこない(検索したアイテムのボタンを押しても)といったこともあるみたいですが、まあ、前に比べると投稿が分かりやすくなったかなと思います。

・・・・ って、この程度であれば、Twitterで十分なんだろうね。

投稿のPreview機能がついて、別Window(実際にはTAB)で確認できるようになったから、これからは、30分ぐらい入力した原稿がTimeOverか何かで投稿に失敗してデータが消えてしまうといった悲劇は無くなるんだろうね、多分。

あとは、TwitterのTimelineとアクセスカウンター(JavaScript)が使えるようになれば言うことなしだけど、まあ、ポリシー的に難しいのかな。(制約を多くして、安定運用を実現と考えているみたいだから・・・)

まあ、全体には良い方向だと思うので、βが取れるのを期待しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、どうしようか 中国 | トップ | メンバー発表 驚きはなかったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事