新ドイツ食日記

日々の食卓

野菜のオムレツとウィーン風ソーセージ

2008年04月22日 | ドイツ風











じゃがいも、キャベツ、にんじん、マッシュルームを炒めて、チーズをたっぷり入れた卵を焼く








炒めたウィーン風ソーセージ(本来茹でるソーセージです)とサラダを添える
美味しいですよ!








ワカメの味噌汁










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう。 (noodles)
2008-05-09 18:42:43
もう我慢できません。
このウィーン風ソーセージの銘柄詳細を教えて下さい!
日本で手に入るかどうかが、問題ですが。。。
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-05-09 23:41:29
特に銘柄が決まったものを買っているわけではないのですが・・・
Winerwurst(ウィーン風ソーセージです)といいますが、日本のウィンナーソーセージとは少し違います。
日本にあるでしょうか。これは香料がそんなに効いていなく、マイルドな味わいです。
焼くほうであれば、チューリンガーソーセージの本物があればお薦めなんですが、こちらでも4日以上はもたないということです。冷凍物でないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿