新ドイツ食日記

日々の食卓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ラーメン (わかまつ)
2011-01-18 02:50:10
私も韓国インスタントラーメン好きです。
マーボ豆腐ラーメン、いいですネ!
私の一押し韓国インスタントラーメンは「安城湯麺」です。
コクのあるみそ味風ですので、煮込み野菜ラーメンとしてよく調理します。
同じくとても辛いですが、麺はほどよく濃い味と馴染む歯ごたえ&良い味のある麺です。^^
ドイツでも販売されているかは分かりませんが、ちなみに韓国人の友人の話に拠りますと、韓国本国で売ってあるインスタントラーメンと、他国でのそれとは微妙に麺の味が違うのだそうです!私はどう違うのかよく分かりませんでしたが、彼らには大きな違いみたいでした(@@!
返信する
わかまつさん (yamageige)
2011-01-18 03:28:00
情報ありがとうございます。
安城湯麺、こちらでも探してみます。
こちらでは日清の出前一丁を売っていますが、日本よりスープの種類と麺の量が多いです。
醤油(日本のものと同じ)、ビーフ、ポーク、鴨、ピリ辛、海鮮、カレー等
返信する

コメントを投稿