新ドイツ食日記

日々の食卓

たこ焼き

2008年05月30日 | 和風



自家製のたこ焼きです








日本で調達したたこ焼き器
たこ焼きといいつつ入れる具は海老  たこがなかなか手に入りません









みじん切りにしたキャベツと葱を広げたたねにのせる








次は天玉と紅生姜








ひっくりかえしながら、たねと具を形にしてゆく
結構難しいものです








焼き上がり








おたふくソースと









マヨネーズ、青海苔、かつお節をかけて出来上がり









美味しいですよー!










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2008-05-31 07:39:03
うっわぁ!!!美味しそうです!
このビジュアル、恐れ入りました@。@”

すごいですね、たこ焼き、出来ちゃうんだぁ!
エビ焼きでもオッケーっす。私もがんばろう☆

友達でたこ焼き機持ってたヒトがいたなぁ。今度はたこ焼きパーティーっす。

返信する
Unknown (ぐるめ流。さすらい)
2008-05-31 09:22:48
おはようございます。
たこ焼きならぬエビ焼きですか。
そちらではたこは手に入りにくいのですか?
でもエビの方が高級品のイメージがします。
わたくしも昨夜は道頓堀でたこ焼きを食べましたわ。
久し振りに自宅でもやってみたくなりましたわ。
返信する
ららさん (yamageige)
2008-05-31 16:21:09
こんにちは。自宅でも結構上手にできました。
たこ焼きパーティー、いいですねえ!
返信する
さすらいさん (yamageige)
2008-05-31 16:28:06
たこは、たまにデパートの食品売り場でみかけることがあります。
大阪のたこ焼きは美味しいですね。昔食べたことがありますが、中がとろりとして外はこんがり、それまで知っていたのと全然違うものでした。
返信する
友人の、 (noodles)
2008-06-18 16:45:16
上手にまとめられましたね〜!

大阪出身の穴澤賢の家でよくたこ焼きパーティをやりました。
http://fujimaru.blog16.fc2.com/

たこ焼きは、大阪人には叶いません(笑)。
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-06-19 00:05:53
いや、本当に大阪のたこ焼きは美味しいと思いました。穴澤さんのブログは何度か拝見しました。
またお邪魔してみます。
返信する

コメントを投稿