新ドイツ食日記

日々の食卓

ピリ辛キャベツラーメン

2011年01月30日 | ラーメン

 

 

 

またまた韓国のインスタントラーメン
シーフード味 今回はキャベツを麺と一緒に茹でる

 

 

 

太めでこしの強い麺
気に入っています 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかまつ)
2011-02-04 00:04:12
冬はこういう暖まるメニューが幸せですよね。
ちょうど良い感じでキャベツと面が綺麗ですね。。。
どのタイミングでキャベツを入れていますか? 麺を別茹でしたりしますか? 

私はいつもそれに迷ってしまいます。(キャベツの種類にもよりけりで)

うちは韓国ラーメンを調理する時は大抵は麺を入れて少しほぐれる前にもうキャベツを入れて、スープの素もその時に混ぜて卵を落とし、そのまま一緒にしばし煮込みます。つまるところ、好みによるのかもしれませんが^^
返信する
わかまつさん (yamageige)
2011-02-06 19:40:46
ここのところ、韓国ラーメンをよくやります。
このキャベツは日本の物に一番似ています。
ほかにもいくつか種類がありますが、これはとんかつの時などにセンギリにして美味しい種類です。
今回は麺と同時に鍋にいれました。
返信する

コメントを投稿