山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

村木沢佐的金あじさいサロンスタート

2015年09月16日 | 活動レポート

村木沢地区では、5つめとなるふれあいいきいきサロンがスタートしました。
サロンの名称は「佐的金あじさいサロン」
コミセンの近くの4つの町内会合同での開催となります。
佐野、的場、金沢、あじさいよっつの地区名をたして、「佐的金あじさいサロン」と命名し、本日第1回目の開催です。

山形市社会福祉協議会からは、サロンの進め方や長く続けるコツなどの話をさせていただきました。
山形西部地域包括支援センターでは、足と手を使っての軽体操や頭の運動を行いました。

写真はじゃんけんをしているところです。

これは、新聞紙を丸めて、足で丸めた新聞紙をきれいに伸ばして、また、足で、きれいにたたんでいくという体操ですが、私も足をつりそうになりました。
長く長く続けられるように見守っていきたいと思います。
スタッフのみなさん、大変ですが、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿