山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つくも保育園 「創立60周年記念式」、「作品展」

2016年11月04日 | つくも保育園の出来事

10月28日(金)「創立60周年記念式」が行われました。

つくも保育園は昭和31年10月10日山形市の民間立第一号の保育所として開園し、60周年を迎えました。

記念式には保護者会長さんをはじめ保護者の方や地域の方、前職員の先生方がお祝いに来て下さいました。

平成17年から始まった「つくも夢太鼓」、オープニングでは職員が披露しました。

保育園の60歳の誕生日、ろうそくをたてるとどれくらいになるのか子ども達と数えました。

5歳児と4歳児のお友達はお祝いのメッセージと歌を元気に発表しました。

 

また、60周年を記念して10月24日(月)~11月2日(火)まで「作品展」も行ないました。

0歳児「楽しい動物園」

1歳児「森の音楽会」

2歳児「秋のおさんぽ ‘み~つけた‘」

3歳児「いろんな秋み~つけた」

4歳児「わくわく・どきどき み~つけた」

5歳児「みんな大好き絵本の世界」

 作品展では、子ども達がちぎったり丸めたり、切ったり書いたり、いろいろな方法で物つくりを楽しみ、大好きな遊びの世界を表現した作品を園内随所に展示し、皆さんに見て頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月25日子育ておしゃべりサ... | トップ | つくも保育園 「祖父母参観」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つくも保育園の出来事」カテゴリの最新記事