山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふれあいいきいきサロン活動費助成金を交付いたしました。

2010年06月24日 | 活動レポート

地区社協主催で行っている、「ふれあいいきいきサロン」に対し、山形市社会福祉協議会では、活動費の助成を毎年行っています。

おかげさまで、平成21年度は新しいサロンが20できて、市内全域で143のサロンが活動しています。

 ふれあいいきいきサロンは

笑顔が増えた!友達が増えた!

サロンに来るのが楽しみ!

「今の住まいから、歩いて行ける身近なところに楽しくおしゃべりできる場があったらいいなぁ」の気持ちからサロンはスタートします。

高齢であっても、障がいがあっても、子育て真最中の人でも気軽に、無理なく参加できる仲間づくりの場としておしゃべりしたり、笑ったり、楽しいひと時を過ごしませんか?

サロンをはじめてみたい人、サロンについて知りたい人、どんなことでも結構です。連絡をお待ちしています。

あなたの笑顔が増えるよう、あなたの友達が増えるよう、お手伝いできたらうれしく思います。

いつでも、お気軽にご相談ください。

福祉文化の ふれあい やまがた まちづくり 

TEL023-645-8066

この資金は、昨年、皆様からお寄せいただいた、「赤い羽根共同募金」の募金を使わせていただいております(ご協力ありがとうございます)

 

蔵王地区でのサロンの一コマ

『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第17回ボランティア活動助成... | トップ | 国民生活センターを名乗る電... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動レポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事