見出し画像

こなキン じじい日記

2022/01/27










12時15分スタート予定の手術
30分遅れでの開始
手術室に入り全て脱がされ脊椎へ麻酔液が入る
7回目の手術経験でも下半身局部麻酔は初めて
ずっと全身麻酔だったのですごい経験
今回オペは皮膚硬化から萎縮しての尿道圧迫を解消する
なので 下半身⭕️出し
1時間半ほどで終了したが、下半身動かないっていうのは丸太ん棒みたい
寝返りも出来ず
残ってる麻酔薬が逆流しないようにと上向きのまま翌朝まで

面白い経験ができてるなぁ〜
オムツに尿道に管
尿道の管は何度も経験済みだが 寝返りうてないのがきつい
1時間過ぎ 2時間過ぎ とだんだん下半身が動いてくる
感覚的には凍った塊が徐々に溶け出す感じ
冷凍凍土にいた恐竜はこんな感じなのかなと

今ようやく寝返りできるようになって床ずれ防止になっている
足にはポンプでエコノミー症候群にならないように靴下履いて土踏まずを刺激中
隣のおじさんは 同時に手術 同時に部屋に戻る
しかし、うるさい
痛いとかなんとかと言ってナースコールおしすぎ
ナースが💢
「手を握られても、ダメなものはダメ」って
きっと 3月にオペする ジジ はきっとこうだ と思って笑ったり

朝になれば尿道の管は抜いてくれるはず
なんとも無ければ 退院出来るって

医学の進歩は凄い

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る