見出し画像

こなキン じじい日記

2021/11/14

 










家の周りは雨だった
天気図とレーダーで確認すると南の方は晴れてる
で、お散歩は車で南下
越前市を超えたあたりから青空が見えてくる
いつもの何条PA下公園目指すが 大きな柴犬連れている人いたので川の対岸に行く
鮎釣りの方の駐車場らしきところに降りるが ふたりとも楽しくないみたい
なので。もう一度戻ると誰もいない
15分ほどお散歩
家に戻っていくが、家に近くなるとやはり雨
天気予報は正確
 
午後から 廃材でテーブル作り開始
やはり素人
電動工具をフル稼働でやるが 持ち運びしようと釘を打たずに作成
全く安定せず
60センチ四方の天板に60センチの足と思ったが、折りたたみができない
試行錯誤しているうちに 16時過ぎ
暗なるので 中止
片付けして 家に入ると 二人が「どこにいた〜?」という感じでお出迎え
で、またもお散歩ドライブ
 
17時過ぎに戻って晩ごはん
二人に鶏肉あげて カリカリも
はなちゃん イライラしだす
いつものこと 18時すぎると眠くなってくるみたい
二人を ベットの上で 「トントン」
寝てしまう二人
まるで、小さい子供
この時間がとても癒やされる
19時半にはふたりとも夢の中
 
最近テニスを始めたら、昔のイメージとかなりかけ離れて頭の中で理論ばかり先行する
しかし、実際ボールを打つと理屈道理行かない
まあ 自分の理論が間違っているんだ
当たり前に思っていたことって 意外と不正解
健康なときは何もわからなくやっていたことが、1年遠ざかってみてよく分かる 謎の理屈
テークバック ヒットポイント グリップ
など 考えたら全く打てなかった
何も考えず ラケットに当ててコートに返していると 勝手にグリップチェンジしてるし 打つところもだいたい打てた
うまく打とう スピードだそう などと思うのがだめだったということ
打てるようになると楽しい
マシーン相手も楽しくなってくる
 
結論 「足」 が大切
わかっちゃいたが〜
わかってなかった ということ
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る