見出し画像

こなキン じじい日記

2022/02/02

 





術後の検診に行き病院に入ると雰囲気がいつもと違う
コロナが発生してからは入口付近から物々しい緊張感を感じたものだが、昨日は何となく緩んだ感じがした
きっとかなりの慣れが出てきたのと手順がかなりわかってきてるんだと思う。
救急車の消防員も笑いながら後始末していたし
現場は大変なんでしょうがね
 
検診結果は良好でこのまま様子を見てくださいということで一安心
 
罪悪感
 
仕事もできず ただ家にいるとなぜか「働かないのに飯食ってる」と
自己嫌悪に似たことを考えてしまっていた
身体が思うように動かないときは考えもしなかったことだ
少しづつ身体が動くようになってくると何もしない罪悪感が襲ってくるのだ
と言っても ハードに動くとリバウンドで2,3日動けなくなる
面白いもんだな
人間の思考って
健康になればなるほどのんびり過ごすことができないのだ
これは何
やはり「金」によって生活を維持しているからなんだろう
病院に行っても金、病院の駐車場に行ってもお金はがいる
何するにしても銭が必要だからか~
 
この考えをポジティブに変えてみる
 
「金がなかったら」死ぬのかい?
いやいや この国はそんなことで見捨てはしない
自分から声をあげる必要などない
何か起きてから考えても全然間に合うじゃないか
何も悪いことをしているわけでもない
 
人間の幸せは、愛することができること
人だけでなく 花や鳥や犬や昆虫など
愛してると思い接するだけで笑顔になれる
傍にMUちゃんがいるだけで幸せな人もいる
回りのものを 愛してみよう
そこには 罪悪感など存在しないから
 
俺には 二つの命が傍にいる
金がなくても「守ってあげる」からね
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る