見出し画像

こなキン じじい日記

2021/11/11

 






一級河川 日野川にいる白鳥
夫婦なんだろうか?何かを話しているようです
しばらく見入ってしまいました。iponeで写しているので拡大するときれいに取れないのが残念
右側の鳥のお尻のほうが グレイかかっているのですが見えなくて、、
すごくゆったりと動く 二羽
近くにいる白サギと全く違うスピードです
優雅〜という言葉がピッタリきます
 


今年も 柿を咥えてはなさない はなちゃん
このように 大切に食べずに取っておくんです
手を出すと やられます いつものこと
最後にはちゃんと食べるんですが、宝物何でしょうね

ぷうさん 手を曲げて熟睡
かわいいですよ
 
話はちょっと変わります
才能の一つに 環境ということも含まれるといいます
その環境を自分で変えて 自分のやりたいように見守る親御さんを見ると感心します
中学3年 一般受験体制でスポーツを控える時期ですが、全国目指しトレーニングや練習を続ける子がいます
勉強とスポーツ 両方をやり遂げているんですね
きっと、悔いを残したくないので時間を自分で作って計画的にやっているんでしょう
 
自分自身で計画を立て 周りの環境を整え 目的に向かう
自ら環境を変え 進む
「頭が下がります」
集中力もすごいんでしょうね
 
むかし、東大に現役で受かった子がいます
高校三年で部活をギリギリまでやって 軟庭でインターハイに行って 受験体制に入ったのが10月
それで 合格した子もいるんです 
すごいもんです
 
このように 自分で計画立て環境も自分で変え それを黙ってサポートするご両親
みんな 凄すぎます
 
どのようなことでも 頑張っている子を 応援したいと思います
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る