見出し画像

こなキン じじい日記

2022/08/31 恩返し?

 





大きな仕事を終わった
二年以上続いた立ち退き問題
8月30日をもって テニスコートの建物を買い取り地主さんとも借地契約を結ぶことができました。
まあ 借金もできましたがね(笑)
 
公正証書を作っていただき確認のために役場に行った時のこと
公正証書を読み上げて 終了したときに、地主の方が娘に「今日お誕生日なんですね。おめでとうございます」
と言ってくださって、びっくりしました。
保証人に名前と生年月日からわかったみたいなのですが、私はすっかり忘れてました。(アラフォーになるんだ=~)
本人「記念日です」っておどけてくれてましたが、不思議な縁だと思いましたね。
 
今までご心配していただいた方々 もう大丈夫 がんばってテニスに打ち込めます
 
今回周りの方々に恵まれ、助けていただいて実現したお話し
タイムリミットギリギリでした。
前建物持ち主と地主さんとの契約が今年9月中旬に切れるところだったので、話が少しでもうまくいかなかったら流れていておかしくなかったタイミングでした。
一度死の淵から舞い戻った人間は強い とよく言われますが まさにその通り
自分自身が一番驚いてます。
弁護士さん、司法書士さん、金融機関さん、不動産屋さん 
一番は友人
みな 良い方に囲まれ助かりました。ダメもとで突っ走った自分ですが「失敗恐れず、前だけ見て進む」この 精神を駆け引きなしで走り続けました。成功することなど考えもせず、納得できないと思った問題を突き破ることしか考えていませんでしたからね
皆さま ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そうそう
家に豆大福を助け招入れてから話がいい方向にどんどん進みあっという間の決着
猫の恩返し ってあるとは聞いていたけど 
これもまたビックリ
 
あざっす 豆大福くん
 
 

コメント一覧

JIJI
誕生日おめでとうございます、コートとむすめさんと両方の。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る