見出し画像

こなキン じじい日記

2021/11/02

 
 





選手名は黒塗り
試合の観戦しながら 記録するんですがここまで行くのに色々やってみました
打った軌道を残すようにエクセルで作ったり、ショットを暗号化してデーターとして解析しようとしたりしましたが、結局このアナログ的な記録が一番良かったですね
文字にすることによって その状況を思い出すことができるのと読んだ方が想像できることが一番でした
エクセルの場合 問題は入れ間違いしたときのリカバリーしている間にプレイが始まってしまうことと PCがフリーズしたらどうすることもできない
 
IPADで入力した場合は意外とミスが少ないということ
問題はバッテリー
3セットマッチをつけていると上の写真の数倍の量になります
1ラウンドから入力していると2ラウンドでバッテリーが20%を切ってしまうんです。ポータブルバッテリーを持ってますが線があるだけでとても邪魔
夏場の大敵は IPADの発熱
太陽の下で記録してると膝の上に置くと低温やけどするくらい熱くなって強制終了
 
昔は、冷えピタを貼りながら記録したことも
結局は日陰を作り ケースに入れて使用する
終わったら 車に戻りエアコンで冷ましながら充電
これが 一番でした
 
記録するときに気を使うのは見た人にわかりやすくですが、感想を聞いたことは未だかつてありません。
 
メモしたものを速攻で親御さんに送信するのですが、これもIPADが便利
iphoneでもいいのですが 画面の関係上 改行や 段落つけるのがやはりIPADがやりやすい
IPADミニも使い スタンダードモデルも使い プロも使いました
やはり画面が大きいのが見やすいですね
持ち運びは不便なので 最大11インチまでかな
 
読むと思い出せるのがとても懐かしく面白いですね
こんなこと10年近くやってました
 
トップの写真はjijiの塾
元気になってきたみたいなので興味のある方どうぞ
めちゃくちゃ 教えるのうまいですから
合格率も非常に高いんですよ
 
おすすめします
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る