見出し画像

こなキン じじい日記

2021/12/10

 










朝1レッスンは お一人でした
困っていることがあればおっしゃってくださいとお伝えしたら高いボレーがコントロールできないと言うことで今日のメインはボレーに決定
 
ウォーミングアップでサービスラインに立っていただき、ネット直前に落としたボールを歩きながらラケットに当てネットを越していただく
2分ほどしてから、今度は2歩から4歩使って小走りでボールに到達していただいてネットを越し、またサービスラインまで戻る
これをフォアハンドドライブ1分、バックハンド1分、左右に1分 と計3分
終わるともう 汗が確認できた
お水を飲んでいただいで ボレーの確認
上手く行かなかったことを発見
IPADで動画を撮って説明して エアードロップで送信して 家に帰って見ていただくことにして 練習開始
ステップワークと姿勢がかなり良くなって来たので、忘れないように「コツ」を伝えて
ラリーしながら実践練習
 
ラリーが満足にできるか?自分でも不安のまま始める
するといい感じで打ててくる。プリンス エンブレム120 のラケットに極細ストリングスに張り替えたのが 良かったみたい
イメージ通りにボールが飛ぶ 楽しくなってきた
 
リターンからも思ったようにドロップができる
ロブも自分の感覚に近い距離感
久しぶりの感触 2年ぶりになるなぁ〜
 
レッスンが終わり自宅に戻り二人連れてお散歩
お留守番ができるのだが、戻ってくるとめちゃクチャ 歓迎攻撃を受ける
車の中でも おんちゃんの取り合い
喧嘩が始まる
「まぁ なんて可愛いんでしょ」
 
家に戻る途中もなんだか ボールを撃ちたくて仕方ない感覚になる
でも、コートは空いてないし相手もなし
 
ストリングスで 感覚が大違いだったのにはびっくり(いろんなストリングスを試していますが)今回は、昔流行った アラミド繊維1.10 と マルチの1.24 のハイブリッド たまたまネットで発見して 50ポンドで張り上げ
スーパーラージに50ポンドは初めての経験だったのですが 功を奏した感じです。
また一歩 進化できたような
 
しかし、良いことばかりではない
左肩がやはりおかしい
僧帽筋を伸ばすと 痛みが出て 力が抜ける
もう少し 様子を見てみようと思うが、きっと部分的に切れてるかも
 
まあ この歳何があっても不思議なし
 
今日は朝のレッスン予約がないので 休養しましょ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る