こなキン じじい日記

2021/07/29

 

今が一番最高だと思ってみる
 
天候も不安定
雨が降ったりと湿度も高くプうさんには保冷材が欠かせません
足の腫れも少しづつ引いてきて歩くことが可能になってきました(まだ、スムーズにはいきません)
体の変調があると
「なんで 俺が こんな思い、、、」と思いますが、考えても仕方がない
このようなことを経験している時間は今しかない
そう思うと「今できる最高のこと」をしようと思いました
すると、前向きになり時に任せようという気になってきました
 
買い物をするとき「これ、高いからやめよう」と思ったものですが、
今食べたいと思ったんだから「買う」という選択をすることにしました
明日になったら買えないかもしれないので、今の感情を大切にする
後悔しないためにもね
 
オリンピックを見ていると ルールって不思議です
誰が考えたんだか?
 
バレー、卓球、バドミントン
数え方11点、15点、25点
取得ポイントがバラバラ
その中でもテニスは4点の取り合い
何処で相手にプレッシャーかけれるのかが わかりやすいです
他の競技は二けたなので どこの点数にキーポイントがあるのかまだわからず
 
バドミントン経験者にメッセージで聞いたのですが、「最後 4~5 ポイントが勝負だね」と
きっと 何か法則があるのだと思いますがね
卓球のサーブも2ポイントで交代
それ考えると テニスのタイブレークのアドバンテージサイドから一本サーブして後2本交代
これもまた 不思議
上手く相手にプレッシャーをかけれるようなシステムですね
 
とにかく テニスはわかりやすい 
知っているからだけかもしれませんがね
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る