山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

第65回定期演奏会終了

2017-10-22 23:56:38 | 演奏活動
 台風が近づき雨が降り続く一日になりました。

 足元が悪いなか、たくさんの方が文翔館に足を運んでくださいました。どうやら120名以上の方にご入場いただいた様子です。遠方からのご来場も多数賜りました。悪天にも関わらず、こうして賑々しく定期演奏会を開催出来ました事、心より感謝申し上げます。

 今まで酷暑に見舞われても、大雨が降っても、雪が降っても、毎回無事に演奏会を開催してこれました。ありがたい事です。

 そして地元のみならず、最近では遠方からの応援もいただいております事、本当にありがとうございます。

 次回1月の定期演奏会まで、メンバー一同研鑽に励んでまいります。今後ともどうぞ宜しくお願致します。

 ありがとうございました。

 次回演奏会まで、練習日誌は倉田がご案内致します。
   

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 山形Q 練習日誌65-vol.15(茂... | トップ | 山形Q 練習日誌66-vol.1(倉... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客さんが多くてビックリ! (narkejp)
2017-10-27 20:37:16
第65回定期演奏会、ありがとうございました。ベートーヴェンも良かったし、ヒンデミットのクラリネット五重奏曲という、たぶん自分からCDを探して購入することなどなさそうな曲を体験することもできました。感謝です。お客さんの数が多くて、ビックリしました!
我々もびっくりでした (茂木)
2017-10-27 23:42:51
narkejpさま
今回もご来場いただき、ありがとうございました。
演奏会当日は、台風が近づき雨も一日中降っていたので、お客様のご来場にはとてもご不便が多い状況と我々も案じておりました。
実際に開場してみれば、老若を問わず普段からお越しいただいている皆様に加え県内各地や県外からのご来場も賜り、場内は想像の真逆の状況になりました。
とてもとても有難い事で、心より感謝いたしております。
今回を励みに、次回以降もより良い音楽を聴いていただける様研鑽を積んでまいります。

ヒンデミットは弦楽四重奏曲も数曲書いていますし、他にも山形Qで取り上げた事の無い作曲家もたくさんいます。
これからどの様な作曲家の作品と出会って行けるのか、我々も非常に楽しみです。

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

山形弦楽四重奏団第65回定期演奏会でハイドン、ベートーヴェン、ヒンデミットを聴く(1) (電網郊外散歩道)
前線をともなって大型の台風21号が近づき、すでにかなりの量の雨降りとなっていた日曜日、衆議院議員選挙の投票を済ませて山形市の文翔館に出かけました。大雨にもかかわらずかな......
山形弦楽四重奏団第65回定期演奏会でハイドン、ベートーヴェン、ヒンデミットを聴く(2) (電網郊外散歩道)
山形弦楽四重奏団第65回定期演奏会の後半は、ヒンデミットのクラリネット五重奏曲です。 楽器配置は、向かって左から1st-Vn(中島光之)、2nd-Vn(今井東子)、Vla(倉田譲)、Vc(茂木明人)、Cl(......