山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

山形Q 第10回庄内定期演奏会終了

2015-02-15 23:59:21 | 演奏活動
 ご来場の皆さん、ありがとうございました!(ほろ酔い調)


 山形Qの記念すべき「第10回庄内定期」が無事終了。満席のお客様に恵まれて、良い演奏会になりました。

 クラリネットの川上氏の人気のせいか、かつてないほどの客入りで、ありがたい限りです。終演後にはもちろん、庄内の味覚とともに、美味しいお酒を頂きました。…正直に言いましょう。これが楽しくてやってます。本番後に、フグの刺身や山形牛のすき焼きで庄内の銘酒を頂く。これにまさるものはありません。


 もちろん四重奏の演目としても、高田三郎とアンコールの「最上川舟歌」の評判が良くて、嬉しく思いました。

 遠く東京や関西からも来てくれた方がいたので、山形ならではのものを聴いてもらえたのは、意義のあることだったと思っています。


 いつもながら、企画から主催まですべてに尽力下さった黒木御夫妻に深く感謝。ベートーヴェン全曲演奏のシリーズもまだまだ進行中。私たちもまた次回を楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 練習日誌55-Vol.2(中... | トップ | 先日の庄内定期演奏会の事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事