山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

山形Q 練習日誌72-vol.0(倉田記)

2019-05-19 23:59:59 | 練習日誌
 しばらくブログの更新が滞っているので、今回の担当として申しわけなく思っています。

 閑話休題として記事を書きます。

 第72回定期演奏会に向けてのリハーサルは、まだ始まっていません。

 以前のように本番直後から次の演奏会に向けて、すぐにリハーサルを始めるスタイルを休止して、一旦クァルテット活動から離れてみるという新しいスタイルを試してみています。

 その間に、個人の楽器のメンテナンスや別の活動をして、更に各々に渡されている楽譜を少しでも読み込んでくるというのに重点を置くようにして、新鮮な気持ちで団体としてのリハーサルに参加しようというのが、目的だからです。

 年々、年齢を重ねていき、一つのやり方に固執するのも進歩がない気がするし、色々試して一番良い方法を日々模索していきます。

 さて、現在は個人の練習期間でもあり、演奏会の広報に力を入れている時期でもあります。

 メンバーの茂木氏中心に、色んな所にチラシを置かしてもらったり、掲示してもらったりしています。担当の私が未だ少ししかまわっていないのは、問題がありますが今からでも各所にお願いに伺います。

 広報の目的は、演奏会があるよ!という事を広く知ってもらう事ですからね。

 来月からいよいよリハーサルが始まります。

 今回は更に頑張りますよ!

チラシを貼らせていただいたり、置かせてもらう活動をしています。
 ただいま15箇所

コメント   この記事についてブログを書く
« チケット発売しました〜第72... | トップ | 山形Q 練習日誌72-vol.1(倉田記) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事