山甌日和 

沖縄のやんばるの森の中の宿です!1日1組限定!プライベートな森でゆっくり過ごす最高の贅沢を。

あらためて思うこと

2020-03-07 14:20:21 | ヤンバルの森
今日は昼から家の薪風呂を沸かして、昼風呂を楽しみました。
しみじみ薪のお風呂の気持ちよさにひたりながら、
いろんなことを思いました。
*やっぱり薪で沸かすお風呂は気持ちいいなぁ
*山甌の森の生命力はほんとすごいなぁ
*沢山の鳥の鳴き声に癒されるよ〜
*あーきもちいい〜❣️
*ありのままでいれるって幸せだぁ。

シンプルであることの心地よさやありのままでいること、自然である事の気持ちよさを感じながら過ごせる事が実はとても贅沢なことなのかもしれないと思います。
世の中のすべての人が人の目を気にすることなくありのままでいられたらみんなもっと楽に楽しく過ごせるんじゃないかな?と思ったり。
「こうでなければならない」とか、「こうあるべき」とかそういうものに縛られることなく、「こうしたい」「こうありたい」という自分の気持ちを最優先にして、暮らしていく方がいい。ヤンバルの森は生物多様性の森。人も多様性の方が美しくおもしろく、いろんな人がいていいし、みんな同じである必要は何もなく、誰もが当たり前に「自分」を表現できる方がいいし、自分と考え方が違う人のことも認め合えるそんな世の中の方が楽しい。

そんなことを思いながら心も体もポカポカと幸せな気持ちになりました。
さあ。今日くるお客さんはどんな人かなぁ?とワクワクしながらお迎えの準備を始めよう!









最新の画像もっと見る