山甌日和 

沖縄のやんばるの森の中の宿です!1日1組限定!プライベートな森でゆっくり過ごす最高の贅沢を。

子供たちのデイキャンプ

2020-03-28 19:30:00 | ヤンバルの森

今日は山口県にある「かえるの学校」の子供達が遊びに来ました。
昨年から始まった「かえるの学校」@山甌❣️
山甌でのミッションは、食材を森や川からみんなでとって、それを料理して食べる。
というサバイバルデイキャンプ。
昨年はウナギがとれなくて、ヒメハブをとって焼いて食べた子供たち。
ほんとにみんなたくましくて、特に女の子。
ヒメハブの皮を塩漬けして持って帰った子もいました。
注意 危ないのでマネしないで下さいね。
さあ今年は念願のウナギがとれるかな?と
沢歩きをスタート。
ヘゴの新芽やオオタニワタリの新芽 セリやツワブキなど
野草も収穫しつつウナギ探し。
大きな石をひっくり返しながら歩くと、
いたいた。
子供達があみで見事捕獲❣️
念願のウナギをとり、
そのあとしばらく川遊びを楽しみ、
山甌へ戻りました。
さあ子供達がとってくれた沢山の食材をみんなで料理。
玄米ごはんを炊いて、
ヘゴとオオタニワタリ、セリは天ぷら。
ハンダマの白和やパパイヤサラダも作り、
おまちかねのうなぎ。
子供達が見事にさばいて、炭火焼き❣️
ウマイ❣️
みんなとってもたくましくて、頼もしい!
かえるの学校すごい!
高江に住む友人親子も、大鍋にいっぱいハイケイ汁を作って、一緒に参加してくれました❣️
楽しくておいしい1日でした!











最新の画像もっと見る