やまちゃん奮闘記

滞在した国が26か国、合計21年の海外生活が終わりました ぼちぼち、振り返りながら、日々の話題も綴ります。

スマフォが無事戻り、ホッとしてます

2018-12-19 | 通信・PC

スマフォ(Windows 10 Mobile)で、ブログを閲覧した折に、表示できない写真がある話を、前回のブログで書いたが、今回はタクシーにスマフォを忘れたが、無事戻ってきた話です。(-_-;)

先日、東京で、会合があり、出席した。無事終わり、荷物が沢山あったので、タクシーで帰宅した。

高速道路などを通り、約1時間ほどの距離だった。家に無事帰宅し、メイルをチェックしようと、スマフォを探したが、見当たらない。電話を鳴らして、近くに無いか、自分の携帯番号に電話してみたが、反応がない。


記憶では、タクシーに乗る前までは、ポケットに入っていた。

タクシー内で失くしてのではないかと思い、タクシー領収書で、タクシー会社名を見つけ出し、電話で、問合せしてみる。(幸い、領収書には、車番号、会社名、連絡電話番号などが印刷されていた。)


ほどなくして、タクシー会社から電話があり、タクシー運転手が、タクシー内でスマフォを見つけたと。(ホッ!)

運転手が会社に戻ってきた後に、着払いで、配達してもらうことにした。→翌々日に自宅に無事届いた。


日本のタクシーは安心ですね。

東都交通株式会社さんありがとう。


 

トップへ戻る(全体表示)

『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スマフォからブログが正しく... | トップ | 外国人労働者受け入れ拡大 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroshi)
2018-12-19 08:56:45
本当に良かったですね。今やスマホは必需品というだけでなく、個人情報満載。財布や身分証明書の代わりもするので失くすと被害が大きいですね。位置情報はかなりズレが大きく当てにはできないようです。モバイル化=紛失リスクと考えなくてはいけませんね。

私も1度タクシーに紛失したことがありますが無事戻ってきました。それ以来、カーゴパンツにして、脚のところの大きめのポケットに入れるようになりました。ソファーに座ると普通のパンツのポケットだと滑り出す可能性が高いです(先の紛失原因?)。 ベルトや首に紐で接続するタイプも有効でしょうが、煩わしく感じ長続きしませんでした。私のがやや大きめ(iPhone7Plus)ということもありましょうが。
スマフォ (やま)
2018-12-19 16:33:13
Hiroshiさん 
ありがとうございます。本当にほっとしてます。おっしゃる通り、スマフォは今や、貴重なもので、財布以上に気を付ける必要がありますね。
http://yakudat1.com/smartphone-non-lose-recommend/
紛失防止グッズを真剣に検討すべきですね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通信・PC」カテゴリの最新記事