yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

シドニーの休日

2019-09-27 21:21:21 | 海外

もちろん1週間丸々休日だったわけではありません。。。

シドニーには日曜の朝に着いたということで、その日1日は自由行動となりました。

ホテルはセントラル駅の近くに取ってもらったのですが、現地の方が気を利かせて
くれて、8:00からOKの超アーリーチェックイン。助かるわ~。

広々としたいいお部屋で、一休みしてから街中の散策に出かけました。

なんだかんだで昼になったのでまずは腹ごしらえ。
まずはオージービーフを食おう、と思い、前回の出張時にも行っていい感じだった
Rib & Burgerというハンバーガー屋に行きました。

注文したのはベーコン&チーズノーマルサイズ。さすがにビッグサイズには
手が出なんだ。

腹ごしらえを済ませたら、ポケモンGoをしながら町中を散策。

ちょっとだけ作って諦めたような、鉄道駅っぽいチューブ状の建造物がありました。謎。

頼まれものを買いにハードロックカフェシドニーに。

そのあと、ハーバーブリッジを徒歩で渡りました。朝方は小雨交じりのあいにくの天気
でしたが、その後すっかり晴れてくれたおかげで、橋のほぼ頂点からみえるシドニー湾と
オペラハウスが美しかった。

この後、オペラハウスの向こう側にある公園まで行き、総督官邸とか、

ミセス・マクワリーの椅子とか、

ここら辺一帯の観光スポットを一応制覇した、かな?

 

最後は街中に戻ってぶらぶらしつつ、ジムになっていたパブでミュウツーゲット!
一番うれしかったかも(笑)。
パブ前はスマホを持った人たちでとんでもないことになってました。

そんなこんなで休日は終わり。

 

時は流れ、金曜の早朝に羽田に着き、

ほぼほぼ始発の新幹線で帰宅。

次に行けるのはいつの日か。。。

コメント   この記事についてブログを書く
« シドニーづいてる | トップ | うんがついてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事