yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

冬のおパリ

2006-12-09 07:49:09 | 海外

昨日、パリ出張から帰ってきました。丸2日間会議…もちろん英語…。しんどいねん。

十数人の参加者のうち、日本人は僕と某同財閥系別メーカのエンジニアの二人だけ。
彼はローカル社員を連れてきてましたが、僕の相棒はインフルエンザでドクターストップがかかり、結局一人で参加する羽目になってしまいました。よけいにしんどいねん。

仕事はさておき、7日の晩はそのもう一人の日本人と生牡蠣を食べに行きました。

チョーうまかった。

その方曰く、「この季節のパリといったらやっぱり牡蠣だよねー」とのこと。
日本だと課長か、もっと上のクラスの方なので、やはり目の付け所が違う。僕なんかパリといえばラーメンと餃子食べて満足してるのに。

貧乏性(というかただの貧乏)がばればれだな…(涙)

でも、最後にはラーメン屋に一緒に行き、ビールにギョーザ、ラーメンで締めました。ブックオフで漫画の立ち読みもしてきました。ああ幸せ(←小市民)。

なんだか、書いてるうちに「せっかくパリに行ってるのにラーメンで満足してるだなんてもったいない」と思い始めてきたな。今度はもうちょっと研究してから来ることにしよう。

8日に帰ってきたんですが、その日は朝からものすごく荒れ模様。
会議自体はシャルルドゴール空港のホテルの会議室でやっていたので、空港へのアクセスは問題なかったんですが、フライトが遅れる遅れる。departureの画面はdelayのオンパレードでした。

で結局、僕が乗るはずの便も2時間遅れました。

その日の晩はうちの会社全体のクリスマスパーティーがあり、ロンドンアイで夜景をめでながらwinter pimm'sを飲む、というなかなか洒落た志向で、行く予定にしてたんですが結局乗れずでした。まぁディナーには遅れながらも行けたのでよしとしよう。去年は出張でいけなかったし。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 飲みそして出張 | トップ | ひさびさのポーツマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【詫び状】☆ (rabbit7)
2006-12-12 04:01:55
フレッシュオイスター?!
あたしも食べたいわよぉぉぉぅー!!!
って手を、手を…。

ごめんよー。


君は早朝出張や会議やdelayで大変だったろうに。

お詫びに君の好物ラーメン餃子定食ビール付きを
おごってあげよう!(*年内限定)

Lucky You!!!

(でもどうかこれからも宜しくお願いします。)

never mind! (yamady)
2006-12-12 06:52:23
いやいや、no problem at allですよ!
ちょっと飲みすぎでは!?と心配しましたが、事なきを得たようでしたので。

でもせっかくそう言ってくれるのなら、ラーメンギョーザ定食ビールつきおごってください!

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事