yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

誕生日そして出張

2010-10-11 18:14:23 | 日々の生活

前回書いた出張に明日からに行ってきます。ついでに明日は誕生日。もう36のいいおっさんになりました。3回目の年男です。

娘達からもビールやお守りなどプレゼントもらっちゃいました。
少ない小遣い(しかもお手伝い量に応じた歩合制)なのにすまんのう。。。

おっさんというか、もうアラフォーが視界に入ってくる歳になってくるわけですが、まだ学生だった頃、「社会に出たら時間が経つのが早いぞ~」といろんな人が口をそろえて言っていたのを思い出し、いまさらながら『こういう事だったんか』と実感したりします。気持ちだけは、ついこないだまで大学でバレーばっかやってたような気がするんだけどなぁ。

 

ところで今回の出張、欧州へのおよそ12時間+αのフライトは腰痛持ちのyamadyには辛い。。。
行きは名古屋→成田→パリ→ミュンヘンで乗り継ぎこみで19時間くらいか。
毎度、若干残っているマイルをやりくりしてアップグレードしながら凌ぐのですが、今回は日程が流動的だったこともありチケット発券が遅くなったせいで、アップグレードできる席がなくなってた…ショック(泣)。

…なんて思っていつつ、とりあえずキャンセル待ち(普通なら99%UG不可能)に登録だけしておいたのですが、何の天の配剤か、はたまたJ〇Lからの誕生日プレゼントなのか、不可能と思っていたキャンセル待ちが通ってめでたくアップグレード!ワーイ信じられなーい

飯のグレードもさることながら、やっぱりエコノミーの席とは広さが格段に違うので到着時の疲れ方がまったく違います。あぁ助かった。。。

さあ、あとは仕事するだけだ。がんばっぞ!