yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

続アメリカ記

2007-11-07 23:43:12 | 海外

ようやくお腹の具合も回復してきて、旅行記に取り掛かることができます。

…とはいえ、寒いロンドンに帰ってきておよそ1週間、なんだか暖かかったフロリダのことがえらく昔のことのように思われて、よく思い出せないな。。。
いずれにせよ、これ以上忘れないうちに、覚えていることを書こうと思います。

今回は10/27-11/2の5泊7日の日程で行ってきたのですが、お天気は台風が近づいていたこともあり、あまりよくありませんでした。
あまりよくない、といえども時折小雨が降る程度で青空も見え、むしろ暑すぎず寒すぎずちょうど良かったのかもしれません。
滞在中、オーランドローカルのテレビ局の天気予報を欠かすことなく見ていましたが、アメリカは気温が華氏なんですよね。80°Fなんていわれても、暑いのか寒いのかさっぱりわからん。

さて本題。

ご存知の方も多いと思いますが、オーランドと言えばやはりディズニーランド。正確にはディズニーワールドです。

オーランドにはディズニー関連のテーマパークが4つあるのですが、とても全部は回れないので(というか、ディズニーだけに費やすのは癪なので)

 Magic kingdomというところに行きました。日本で言うところの東京ディズニーランドと同じような感じです。スペースマウンテンなんかもあったりします。ちょうどハロウィンの時期だったので、ディスプレイがかぼちゃになってました。

シンデレラ城もよう似とります。当たり前か。

お天気がそこそこだったのが幸いしてか、東京ほど混んでおらず、いろいろすいすいまわれました。

でもやっぱり僕のお気に入りは

プルートだな。

長くなったので、続きはまた今度。。。