yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

PIMM'Sの会

2006-09-05 23:55:58 | 日々の生活

今日は、昨日からの懸案だったPIMM'Sの会、いってきました。(勝手に命名)

昼間はやや曇り気味でしたが、夕方から晴れてきて、ちょっと湿度も高めでした。
日本の夏をちょっとだけ想像させるような天気の中で飲むPIMM'Sは最高!うまかった。

このPIMM'S No1、yahooで調べてみましたが、日本のページではほとんど全くヒットしない。実際、僕もロンドンに来るまでこの酒は知りませんでした。

イギリス発祥のジンベースの酒らしいんですが、オレンジ、ライム、ベリー、ミントそしてきゅうり(!)などを浮かべ、レモネード(ジンシャエール)で割る。夏の暑い盛りには、お酒の弱い人でもごくごくと2,3杯は軽く飲めちゃいます。(その後どうなるかは保証しませんが。)

そしてこれが旨い!
なんだかいつも飲んでばかりのような自分に気付く な… orz

夏も終わりってことで、今シーズン最初で最後のPIMM'Sの会になりましたが、気温が27℃以上になったら再度開催、ってことで締めくくりました。
真夏でも27℃以上になるなんて両手あれば足りる程度しか日数がないですがね。

夏よさらば…(T_T)/~

 

そういえば、今日行った店にはすでに「クリスマスパーティー予約受け付けます」の看板が。

イギリス人、気ぃ早すぎやっちゅーねん。

コメント