EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

支部対抗戦 メンバー予選

2007-10-28 16:15:03 | 日常
EMIの文化祭。午前は発表と合唱コンクール、午後は3年の劇と審査発表だった。どのクラスもがんばっていて、審査が大変そうだった。劇は教室の生徒さんたちが張り切っていて、感動ものの内容に仕上がっていた。午後からEMIは支部団体対抗戦メンバー予選のため早退。劇を見ながら、EMIに見せたかった、EMIも見たかっただろう、と思う。心を残していたのは私の方なのかもしれない。審査発表で1年1位で呼ばれたのはEMIのクラス。指揮者賞もとっていた。みんなで発表を聞きたい、と言っていたEMIの様子を思い出し、もし帰りの会にでも間に合うなら、と道場に電話をしてみた。EMIが出る二段の部は6名参加。途中経過2敗1勝で、本割で優勝はなくなったというので、あわてて迎えに行った。学校に戻ったら帰りの会は数分前に終わっていて、だけどまだ先生もクラスメートも教室に残っていたので、ぎりぎり優勝の喜びを共にすることができたようだ。メンバー予選、TABOは連勝でメンバーに選出されたらしい。まだ道場では級位、二段の部の予選が行われている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A君に電話 | トップ | 長い一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次がんばろー (みやさくら)
2007-10-29 21:49:49
TABOくん代表選出おめでとうございます。
EMIさんは残念、奇遇にも甥の今回の星と同じです。甥はかなりへこんでました。お互い気持ちを切り替えて次がんばって下さい!
子どもの為に奔走しているヤマドルさんのブログを読んでは、私もがんばらなくちゃっと元気貰ってます。(笑)
なによりも (ヤマドル)
2007-10-30 21:47:25
とにかく勉強ですね。
気持ちを強く持たないと!
私もがんばります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。