EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

都成三段

2009-07-22 07:06:30 | 将棋関連
毎年宮崎子ども支部で行われる鍛練会。今年は8月10日に宮崎中央公民館で、戸辺五段が来られるそうだ。もちろん高崎四段、都成三段、榎木奨励会1級、久保田奨励会3級という講師陣。都成三段は、小学生名人戦県大会のときの指導対局で、おかあさんたちの人気をかなり集めていた。(みんなあまり将棋を知らないので、盤でなく顔を見ていた・・あんなかっこいいプロ棋士だったらうちの子もしたいわ~)ネットにあまり露出していないとのことなので、こちらを紹介。 

戸辺五段のブログで
http://tobemakoto.blog55.fc2.com/blog-entry-152.html

去年のイベント写真の中に
http://www.kansai-shogi.com/event/ladies_fun/17/result.html

なぜか毎回会うたびに髪型が変わっている。小学生名人をとり、確か9歳で奨励会入り。すでにその当時3桁の手数の詰め将棋を脳内盤で解いていたという。今期ふんばっているので、自然体でがんばってほしい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格 | トップ | 出だしは緊張 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破壊力 (ぽぽ母)
2009-07-22 08:51:29
都成三段素敵。
でも ムラサキの巨体の残像しかわたしの
網膜に焼き付いていないの。
目をつむると イケメンじゃなくて 神吉先生しか 浮かんでこない。。。
なんて 写真を選択するの~。
ぼぼ母さんへ (ヤマドル)
2009-07-22 13:58:21
じゃあこちらでどうでしょう。
http://kansai-dojo.jugem.jp/?eid=115
ムラサキの巨体・・・ (きんばら)
2009-07-23 09:07:00
私もまったく同じことを思ってしまいました(笑)
しかし都成さんは石川遼君をもうちょっとセクシーにした感じですか?
きんばらさんへ (ヤマドル)
2009-07-23 21:29:57
都成三段は見るたびに感じが違うんですが
地味で落ち着いていて、まじめでした。
結構苦労人かも。
なるほど (きんばら)
2009-07-23 22:19:27
はやく三段リーグをあがって欲しいっす。
数は少ないけど棋譜を見るかぎり、師匠ゆずりの信念を感じます。
きんばらさんへ (ヤマドル)
2009-07-24 16:01:02
ほんとにそう思います。
師匠も心待ちにされていることでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。