EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

子ども教室と金ちゃん

2010-12-04 16:05:18 | 三股子ども教室(2014年まで)
朝は寒かったけれど昼は天気がよくてぽかぽか陽気。受験時期のためやや少なめの子ども教室だったが、みんながんばった。駒落ち対局や一手詰ハンドブックトライアル、棋譜並べ(先日の竜王戦)、昇級試験の課題と盛りだくさん。私は合間にいつものように図書館へ。朝日新聞のバックナンバーと読んでいたら森先生の金ちゃんが大アップで載っていた。宮崎は夕刊がないので、載っていたのは12月3日朝刊文化欄(と思う)。笑顔の森先生の頭の上に金ちゃんが乗っていた! TABOはきょう奨励会。きのう師匠の家に着いたら書き置きがあって、中に入ったらテレビショップがついていた、とメールがあった。今まで、「大きなテレビがあるけどまだついているのを見たことがない」と言っていた上に、TABOが好きな番組だったのでそれほどさみしくなかったようだ。「今こそ『TABO君』と金ちゃんに覚えてもらうチャンスよ」とメールしたのだが、実行したのかどうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーアップ | トップ | 黒黒黒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも応援してます (一ファン)
2010-12-05 00:49:25
山口家の皆様は宮崎県将棋界の宝です。頑張ってくださいね。心から応援してます。
一ファンさんへ (ヤマドル)
2010-12-07 14:32:59
ありがとうございます。
宝なんてとてもとても・・ですが、きっと精進し続けると思います。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。