EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

賞品

2007-08-20 16:14:56 | 三股子ども教室(2014年まで)
7連勝しないと本をもらえないと思っていたTABO。だから泣いたのに、2勝したところで、先生に「リーチだね」と言われて俄然元気を取り戻し、3級差に角落ちで勝利。相手が居玉のままがんがん攻めてきたので、自玉をやや安全なところに避難して、最小限の駒を取らせて我慢。攻めが途絶えたところで攻めに転じた、ようだ。勝率でも初めて優勝した。優勝賞品は包まれていて何かわからない。TABOは昇段戦が終わって自由対局になっても、うれしさのあまり賞品を抱えるようにして対局していた。ほかの子どもたちと、箱を振ってみたり、包み紙を透かしてみたり、「金属音がする」「40キロと書いてある」などと、中身当ての話は尽きないのだった。車で迎えに来てくれた夫にすぐ報告。夫も箱を振り、「この音はストーブ??しかし季節が」 などと言うのであった。TABOが「ご飯の後で布団を敷いてゆっくりしてから開けたい」と言うので、みんなでさらに中身は何かで盛り上がりながら待った。いよいよビデオ撮影の中開封。TABOが紙を破らないようにセロテープをはがすので、15分以上かかりビデオ一時中断。でてきたのはピカピカの組み立てラックだった! 本物の金属ラックは高い。その後TABOは夫と二人で組み立てて楽しく過ごす。出来上がったピカピカラックと一緒に一晩中寝たいようだったが、眠ったところで台所に移され、きゅうりやお茶漬けの素などが乗せられた。滅多に家具など買わない我が家にとって久々の新品家具なのであった。今後TABOは賞品目指して駒落ちの上手の研究に励むだろう。ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三股道場昇級昇段戦8月 そ... | トップ | 二段の重み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク張りました (おにぎり)
2007-08-20 16:27:11
これはすばらしい賞品ですね。まるで笑顔がはじけそうです。当HPからリンクを張らせていただきました。簡単な紹介文がございますので訂正がありましたらお知らせください。今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます (ヤマドル)
2007-08-20 18:28:23
リンクありがとうございます。
ぜひ葉月ちゃんと天童でお会いしたいです。
EMIもがんばることでしょう!
こちらからもリンクよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。