EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

編集者T君の謎

2007-01-02 19:47:47 | 将棋関連
前に買っていたけど読んでいなかった「編集者T君の謎」。家で読む時間がとれなかったので、先日道場に行ったときに持っていって読んでみた。失敗した。真面目な将棋の道場で読むべきではない。とにかくいたるところに笑いのつぼが隠されていて、みんなが真剣に指している部屋で大爆笑。笑うだけにとどまらず、真面目にしているEMIを呼んで本を読ませてしまう始末。こういう本を満員電車で読んだら大変だろう。失敗に凝りずら明日も道場に持ち込んで読む予定。(家では生徒さんが貸してくれた八雲シリーズを3冊とズッコケ中年組という、うそのような本当の新シリーズを読まなくちゃいけないから。)また爆笑してしまったらすみません。それにしても谷川さんのお水を飲んじゃった大崎さんっていったい…(爆)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道場お休みの1月2日 | トップ | 指し初め大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (しょうたん)
2007-01-02 21:28:47
この前持ってきていた本ですか。
活字中毒の自分にとって将棋の小説(?)は読んでみたいですw
今度買ってみよう。決意しました。
初笑い? (2000系)
2007-01-03 16:24:35
『編集者T君の謎』は長男が本格的に初めて間もない頃に読みましたので、棋士の事をあまりわからずに読んでました。『佐藤モテミツ君』とか。
今改めて読むと更に笑えそうです。

しかし、『聖の青春』『将棋の子』と同じ著者とはとても思えませんよね(笑)
しょうたんさんへ (ヤマドルママ)
2007-01-03 17:03:19
きょう帰ってからミニゲーム争奪じゃんけん大会があって、師匠がかわりにじゃんけんでがんばったけど、負けちゃってゲットできなかったよ、ごめんね。
2000系さんへ (ヤマドルママ)
2007-01-03 17:07:28
私も最初に書店で見かけたときは全然将棋の人を知らなくて、なんのことやらという感じだったのですか、やっとわかって笑えるようになりました。最近思うんですが、うちの夫がひげを剃ったときは佐藤棋聖に似ています、これほんと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。