EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

学芸会のような

2014-06-23 21:21:15 | 日常
月曜だけど、きのうの仕事の延長で週半ばのような気分の朝。起こしても起こしても起きないTABO、でもきょうは理数科課題研究という授業が3コマもあり、ここを休むとあとで大変なことになるので、心を鬼にして起こす。わたしも午前も午後も夕方もそれぞれ別の仕事(忙しいわりにはお金にならない、とにかくこつこつやる)。中学生がテスト期間で教室に来て、さらにきょうからは高校生がテスト前部活停止期間に入り、数学のプリントを持ってきた。解答がないので、わたしも解く。ニュースは謝罪関係多し。名乗り出ない野次の人もわかってて言わない人も、そして自分じゃないと言いながら出てきて頭を下げる光景も、なんだかできの悪い学校向けの劇を見ているようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会(観戦)ラッシュ | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。