ワイドショー

2008-11-25 10:29:40 | 日常
今朝はみのもんたさんの番組ととくダネ!で里見倉敷藤花の話題を見ることができた。ワイドショーで将棋関連(女流棋士)の話題を見たのは久方ぶり。まだうちの子たちが始めていなかった頃までさかのぼる。いや、生まれてなかったかも。清水女流王将にも勝ってほしかったし、里見倉敷藤花にも勝ってほしかった。そうだ、竜王戦と思いチャンネルをあわせたら、明日からだった。(おかげでコンバットがカラーになっているのを見られた。)熊本はきょうが前夜祭(関係者のみ)。とかく安近短を狙いたくなるが、受験迫る中3はともかくとして、ここは腰を落ち着けてじっくりと。
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« けしゴムはんこ | トップ | 期末テストだ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説の少年)
2008-11-25 20:10:58
僕は里見さんと同じ年でさらに倉敷で当たって逆転勝ちしたので、初タイトルが倉敷藤花というのが何か嬉しいです(^o^)
ワイドショー (ほっちゃんママ)
2008-11-26 08:45:26
昨日のみのもんたの番組は見ました。
幼いときの写真や中飛車の説明など将棋を知らない人でもわかるような説明でしたね。
とくダネは見てません。どっちの番組がよかったでしょうか。

里見倉敷藤花の影響で女性の棋士が増えるかな?
伝説の少年さんへ (ヤマドル)
2008-11-26 08:56:22
お~~そうなんですね
倉敷藤花に勝ったことがあるといえるわけですね!! 
才能プラス努力のところが好きです。
ほっちゃんママさんへ (ヤマドル)
2008-11-26 09:00:24
とくダネの方は、道場の先生の「女流棋士にならなれると思っていた」という声だけのインタビューが流れました。
女性の将棋ファンが増えてほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

倉敷藤花戦 (29)
今日は楽しみにしていた、将棋のイベント「倉敷藤花戦」に行ってきました。 3連休の真ん中の日曜日だけあって、車は大混雑して行き帰りは疲れましたが、 すごく楽しめた一日になりました。 そして、里見新倉敷藤花が誕生しました。 おめでとう!! しかし、倉敷...