EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

TABO  年賀詰 苦心の訂正版

2009-02-08 11:26:19 | 将棋関連
※ 持ち駒なし

おもちゃ箱の年賀詰展示室に展示していただきました。
ありがとうございました。

年賀状はちゃんと届いたでしょうか。
初形  力  です。
今年もよろしくお願いします。

TABO


※ いろいろ訂正しました。曲詰→年賀詰  58桂削除
  57銀と13歩削除 67龍→66龍(母)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市教育委員会精励賞 | トップ | 2月の昇段戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TABO先生 (よしはる)
2009-02-07 21:55:29
こんにちは。

訂正前のヤツ、控えておくの忘れました(泣)
年賀詰め、取り組んでみましたが、今のところさっぱりわかりません(泣)。

TABO先生のように、頭の中ではゼッタイにできないので、時間をかけて将棋盤で取り組みたいと思います。

ところで私は初級者なので、何手詰めなのかだけ教えていただけると助かるのですが。
甘いでしょうか?
年号とおなじ? (ヤマドル)
2009-02-07 22:16:58
最初のは余詰があったそうです。
何手なんでしょうか。
短いと思います。
30手以上はないんじゃないでしょうか。
年号と同じって・・・ (よしはる)
2009-02-07 23:54:02
2009年だから9手詰めじゃないのか・・・

今年って平成何年でしたっけ・・・?

短い・・・?

気絶。
元号 (ヤマドル)
2009-02-08 11:22:00
たぶん元号の方なんで。
2009あったら大変です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。