詰パラ到着!

2007-03-30 17:47:43 | 詰め将棋
きょうは午前中が離任式。それから昼過ぎから義父のデイケアのスタッフ会議だったので、早めに金曜リーグのお弁当を作っておいて(EMIはYOU特製のサンドイッチ、TABOはいつもの冷やしうどん)、3時には道場に出かけた。TABOは久し振りの学校が楽しかったのか、車の中でも歌ったり騒いだりで、うるさいくらい。桜も満開になりつつある。新しい春がみんなに平等にやってくる。ところで今月から詰パラを定期購読できるようになった。感謝大!である。詰パラは表紙が子ども向きでないので、最初見たときにEMIもTABOもかなり抵抗があったようだが、中身を見てひと安心。山のように詰め将棋が詰まっているので、1ヶ月十分楽しめる。今月の記事の中にHPを開いている人は会員増加にご協力を、という内容があったので、私もささやかながらここで紹介する。

詰将棋パラダイスを購読してみたいという方は

メールアドレス kadowaki@dn.catv.ne.jp  全詰連の門脇さん宛に
自分の住所、氏名、連絡電話、紹介者(HP)を記入して申し込んでください。
詰パラ見本号として1冊無料で送付してくれるそうだ。


読んで始めて知ったのだが、宮崎に詰め将棋作家がいらっしゃるようだ。まだこのお名前を将棋大会などで拝見したことがないように思うので、(本名で投稿されていないかもしれないし)ぜひどんな方なのか知りたいと思った。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ありがたい当選 | トップ | 行事のご案内 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (詰将棋中級者)
2007-03-31 08:11:24
ご無沙汰しております。
元詰将棋初心者です。
ちょっと作図がうまくなって
中級者くらいになりました。

最近詰将棋が載らないので
コメントしていませんでしたが
TABO君とEMIさんの活躍は
いつも拝見させていただいています。
いろいろごたごたが続く将棋界ですが
こんな熱心な子供たちがいるなら
将棋の将来は明るいと思っています。

ところで詰めパラを購読されたそうで
今後誌上で出会うことが
増えるかもしれません。
手前みそで恐縮ですが
来月のパラのどこかに採用されました。
わかりやすい場所(謎)なので
是非挑戦してみて下さい。

それではまた。
楽しみです! (ヤマドル)
2007-03-31 12:04:28
詰将棋中級者さんへ

それはもしかして「ひょ〇〇」掲載でしょうか?
すご~~く楽しみです。

詰めパラを読んで、EMIも「私も投稿してみたい。もっとちゃんと作りたい。がんばろう~」とやる気になっていました。

新しい世界が見えてくるときは本当に楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
詰パラ楽しいよね! (秋なすび)
2007-04-01 06:16:34
私も毎月もうめちゃ楽しみにしています。ロクに解けなくて1週間くらいで解くものがなくなるけど(汗)

詰将棋は一生の友です。がんばりましょう!
秋なすびさんへ (ヤマドル)
2007-04-01 10:21:32
私は最初のヨチヨチルームと保育園で1ヶ月終わります…。見本号が送られてきたとき、「これがうわさの詰パラか」と家族で本を囲みました。1年申し込んだので、これからは心配なく届きます。
家族揃ってがんばりますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。