九州支部団体戦 in 熊本

2008-09-14 20:43:44 | 大会
きょうは楽しみにしていた九州支部団体戦。朝6時45分に車で先生が迎えにきてくれて、熊本に3台に分かれて向かう。雨が心配されたが小雨。小林のI四段は体育大会決行で、参加できなかった。残念。会場は去年と同じ熊日新聞本社。




※ 都城三股Aのメンバー まずオーダー会議。4局のうち1と2局が固定、3と4局が固定というルールだったので、K四段とTABOと交替で大将をすることになった。




※ ねばる  都城三股Aは1-4で負け。
  JT熊本大会で審判をしていただいた方たちでした(たぶん)。





※  1-4で負け。1敗してきたのは何かの間違い、の相手チーム。
   




※ AもBも仲良く2敗。しかし元気にみんなでお弁当。ハンバーグ弁当だった!

午後の3局目はなんと都城三股のA対B。3-2でAが勝ち。3局は全部秒読みの熱戦となった。




※ 4-1で勝ち。対局前にも後にも、いろいろ話しかけてくれて、アットホームなチーム!! こういう交流は貴重なので来てよかったと思うひととき!


都城三股Aは11位。Bは12位。





※ これは賞品の本をじゃんけんで選んでるところ。決まらなくて、後日大会で本を決定することになった。全チームに賞品が用意され、時計や靴下、棋書、扇子など。1位から4位までは賞金。どのチームも賞品は楽しみだったと思う。大会主催、準備にはさまざまなご苦労があったと想像される。本当にありがとうございました。


TABOの成績は○○●○。1つの黒星は同じ支部対決で大将だった道場の先生。途中勝ったと思う場面もあったが負け。やっぱり先生は強かった、と涙ぽろりのTABOだった。まだ越えられない。



 
コメント