山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

感動する名作ドラマ

2017年04月26日 | 恭平の独りごと
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、4月26日水曜日のブログを配信させて頂きます。
だんだん、陽気も暖かい陽気になってまいりましたね。
GWまで、あと3日となりました。
GWは、家族揃って、いい思い出づくりをしてほしいと思っています。
以前、ブログで配信しました。
現在、BS‐TBSで毎週月曜日から、金曜日まで午後13時から14時まで放送されています。
愛の劇場「ぽっかぽか」のドラマがありますが。
あのドラマは、私自身。
本当に、感動する名作ドラマだと思っています。
主人公である、七瀬なつみさんが演じる田所麻美を筆頭に、麻美の旦那である。
羽場裕一さん演じる、田所慶彦や上脇結衣さん演じた田所あすかの3人の「楽しく」、そしてちょっぴりはらはらする。
そんな温かいホームドラマが、この「ぽっかぽか」の作品に描かれていると感じています。
実際このホームドラマが放送されていたのは。
今から、20年以上前のドラマです。
しかし、20年経った今でもこのドラマを観ていると。
「家族」がいる感謝に私自身、本当に感謝しなくてはいけないとドラマを通じて。
学んでいます。
仕事や様々な活動をする中で、私自身。
行き詰る事がありますが、しかしこのドラマを見たあとは。
明日も、また1日頑張ろうと思えるそんなホームドラマだと思っています。
昔、このドラマが放送していた当時、子供だった大人たちへ。
子供の大切さを、このドラマを通して、肌で感じてもらえたら大変嬉しいです。
最後になりますが、又いつの日か、この「ぽっかぽか」のドラマの出演したメンバーの新たなストーリー観て観たくなりました。
社会情勢は、厳しい世の中ではありますが。
諦めず、この作品の主人公である。
田所麻美のように、「明るく」、そして「前向き」で生きていく事で。
周りの人が元気になる。
そんな人たちが増えていく事を願っています。
それでは、本日の1句です。
「ぽかぽかと 家族団らん ピクニック」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の水曜日に長野へ | トップ | 社会に出てから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平の独りごと」カテゴリの最新記事