東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

東北温泉(上笹橋温泉)

2010-08-24 | 青森の温泉


昨年の4月に新築された「東北温泉」に立ち寄り湯しました。

日本一「黒い湯」と言われており念願の入湯です。



新しいだけあってとても綺麗です。設備面も充実しています。

今回は、北東北温泉本を利用させてもらって無料入浴です。



広々とした浴室には、数々の浴槽があります。

東北町は、モール泉が多いのですが、特に東北温泉は色が濃く強烈な印象を受けます。



湯使いについては、不明な部分もありますが、それぞれの浴槽とも掛け流しになっていました。

ホームページには、100%源泉かけ流しと表示されています。

足元が見えなくなるほどの茶黒色です。



効能としては、神経痛・五十肩・疲労回復・体力回復・冷え性・ストレス解消・やけど・切り傷・

慢性皮膚病・アトピー・慢性婦人病・肝臓病・高血圧症・肥満・糖尿病 等に良いようです。

色の濃さに圧倒されますが、源泉本来は癖の無い落ち着いた湯です。

 

洗い場は、シャワーが壁に固定されている銭湯方式です。

なんとカランからも源泉が出てきました。



電気風呂や気泡風呂、水風呂など4人程度が入れる浴槽が並びます。

水風呂は、湧水を使用しているとの事で・・・とても冷たくて心臓が止まるかと思いました。



日本庭園に囲まれた露天風呂もあります。さほど大きくなくて2名程度の定員です。

露天風呂は、光の加減なのか真っ黒に見えました。

あと注意があります。男の露天風呂の上部には道路があって丸見えになります。

尚、こちらの東北温泉は、食事や休憩、宿泊も可能となっています。

●東北温泉 青森県上北郡東北町字上笹橋21-18

●電話 0175-63-3715

●営業時間 5時~23時 大人270円

●弱アルカリ性単純温泉 ●源泉温度 47.5度 ●PH=8.4

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った事無いですね。 (ばび)
2010-08-26 19:07:33
黒くて凄そうなお湯ですねぇ。
八戸道が無料化実験中の内に一度入ってみたいもんです。
ばびさんへ (東北パラダイス)
2010-08-26 23:24:21
コメントありがとうございます。

東北町一帯は、モール泉の宝庫で楽しかったです。
真っ黒な湯はインパクトありました。

確かに八戸道の無料は、助かりました~

コメントを投稿