東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

スーパーホテル盛岡(1)

2009-08-09 | 岩手の温泉


盛岡市内で一番安く泊まれるビジネスホテルはどこだろうか~?

いろいろと調べて見ました。ビジネス客の少ない日・祝の限定ですが、2名1室で4980円と

激安なプランを見つけました。



全国にチェーン展開をしている「スーパーホテル盛岡」です。

駅から歩くと15分程なので便利な立地とは言えませんが、建物も新しくて良さそうな雰囲気

です。それに天然温泉の文字も・・・・運搬湯だとは思いますが~

スーパーホテルは、徹底的にコストダウンを行い無駄を省く合理的な経営手法です。

例えばフロントは24時間対応ではありません。深夜は、フロントにシャッターが降りています。

チェックインは、前払いで自動精算機を使用します。帰りは、フロントを通らないでチェックアウト

です。



鍵は、暗証番号方式なので実際には、鍵やカードを持ち歩きません。

部屋の大きさは、通常のビジネス並みの広さはキープしています。

多と違うのは、簡易ベットが頭上にある事です。ダブルベットと2段ベットの利用で最大3名の

利用が可能です。



窓は少し開きます。網戸も付いているのが便利~

テレビは14インチのアナログ液晶です。有線LANの使用は無料。

普通の電波目ざまし時計が置いてあります。あと電話機はありませんでした。



テーブルの下には空冷蔵庫がありますので持ち込みにも便利です。

館内の自動販売機は、ビール類やジュース類もコンビニより安い価格設定ですので外で

買い込む必要はありません。



枕はやけに固めであった。2段ベットは、大昔のユースホステルを思い出します。

このベットが部屋全体に圧迫感を与えています。



ユニットバスは、流石に狭い。バスタブに湯を貯めることは可能です。

まぁシャワーブースと言った感じですね。

トイレは、もちろんウォシュレットです。



大浴場につづく・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼっちゃん(盛岡市) | トップ | スーパーホテル盛岡(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手の温泉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事