聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

【ヨ】

2009年05月10日 | Weblog
 裁判やり直しのニュースを聞きました。十中八九、逆転無罪です。証拠となった鑑定の間違いが、科学技術の発達で明らかになったのが理由だそうです。時効のためもう真犯人は捕まえられない、ということです。
 「時効」といえば、かつてのテレビ番組風に、「ヨセフ物語は、どんでん返しの連続と言っても過言はないのだ。」
 ニュースの元受刑者の方へも、ヨセフのようなハッピーなどんでん返しが来ることを、祈らずにはいられません。
 【そこで、パロは使いをやってヨセフを呼び寄せたので、人々は急いで彼を地下牢から連れ出した。彼はひげをそり、着物を着替えてから、パロの前に出た。パロはヨセフに言った。「私は夢を見たが、それを解き明かす者がいない。あなたについて言われていることを聞いた。あなたは夢を聞いて、それを解き明かすということだが。」ヨセフはパロに答えて言った。「私ではありません。神がパロの繁栄を知らせてくださるのです。」それでパロはヨセフに話した。 ~ 中略 ~
 「それゆえ、今、パロは、さとくて知恵のある人を見つけ、その者をエジプトの国の上に置かれますように。パロは、国中に監督官を任命するよう行動を起こされ、豊作の七年間に、エジプトの地に、備えをなさいますように。」 ~ 中略 ~
 パロはヨセフに言った。「神がこれらすべてのことをあなたに知らされたのであれば、あなたのように、さとくて知恵のある者はほかにいない。あなたは私の家を治めてくれ。私の民はみな、あなたの命令に従おう。私があなたにまさっているのは王位だけだ。」】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。