山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

小3の孫と鯨波へ 8月19日  夏季巡回ラジオ体操会 8月20日

2015年08月20日 11時47分54秒 | 旅行
 近くに住む小学3年生の孫龍之介と、新潟県の鯨波へ電車旅を兼ね海水浴に行ってきた。
 水上駅と宮内駅で乗り換え、約3時間30分で鯨波に到着。
海の家で着替えをした後浮袋を借りて、早速海に入りバシャバシャと泳ぐ。
孫も最初は波を怖がっていたが徐々に慣れ、途中からは余裕で波乗りを楽しんでいた。
 海水浴場にいたのは3時間ほどであったが、大はしゃぎで海水浴を楽しんだようであった。
 これからも時間を見つけ、孫との触れ合いの機会を作って行ければと思う



 翌日は夏季巡回ラジオ体操会で、板倉中学校グラウンドへ行きラジオ体操を楽しんできた。
 板倉町は群馬県最東部にあり遠距離のため、朝4時15分に自宅を出発し6時に到着したが、既に1,200人の参加者が整列をしていた。
 心配された雨も降らず、予定通り学校のグラウンドで実施され、参加者は思いっきり手足を伸ばし体操を楽しんでいた。
 当日はNHK前橋放送局長も参加していたので、戸神山のPRもしっかりしてきた



宮内駅で信越線に乗り換える



鯨波駅に到着



やや緊張気味に泳ぐ



徐々に余裕が出てきた


帰りの鯨波駅で



多胡 肇先生の楽しい事前指導



6時30分の本番でラジオ体操開始



終了後ピアノの加藤由美子さんと記念撮影


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕岳(2763m)  8月... | トップ | 晩夏の尾瀬ヶ原  8月23日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じょん)
2015-08-20 21:49:00
楽しそうでなにより♪
いろいろ連れて行ってくれてありがとう!!
夏休みの良い思い出ができました。
明日は体を休めてね。
返信する
海水浴 (えっちゃん)
2015-08-20 21:55:42
可愛い孫と電車で、鯨波で海水浴楽しそうですね。海水浴というと車移動ですが、電車を使うのもいいです(*^^*)
ラジオ体操、現地でするのも新鮮でしょうね。気合いが違いますか?
返信する
Unknown (yoshie)
2015-08-22 06:34:42
大人になって電車に乗らなくなりました。電車で海良いですね♪お孫さん背が伸びましたね。数年でぬかされちゃいますよ!いっぱい遊んで思い出沢山作ってください。子供の成長はあっという間です。
やっぱり、板倉町行きましたね。戸神山PRありがとうございます(^-^)
返信する
夏の思い出づくり (しのちゃん)
2015-08-22 18:18:29
お孫さんとの良い夏の思い出が出来ましたね。これからの人生、お孫さんとの思い出が大切になりますね。3年生、行動力もあり、最高です。残る夏休みを楽しんで下さい。
朝のテレビ体操で、加藤先生のビアノ、見ますよ。朝の現場にも来るのですか?驚きました。
返信する
電車旅 (山田の山歩き)
2015-08-24 08:27:01
二人で電車の窓から景色を見て、旅をするのもいいものです。
思い出作りに、一役買いますよ。
返信する
電車旅 (山田の山歩き)
2015-08-24 08:29:55
えっちゃんこんにちは。
夏休みを利用して、恒例の電車旅に行ってきました。
学年が上がると共に、電車内で静かにできるようになりました。
返信する
ラジオ体操会 (山田の山歩き)
2015-08-24 08:33:27
yoshieさんこんにちは。
この時期になると、身体がムズムズし出かけて行きます。
大勢の人と体操をするのも、気分がいいですよ。
NHK前橋支局長にも、戸神山をしっかりPRしましたよ。
返信する
ラジオ体操会 (山田の山歩き)
2015-08-24 08:35:38
しのちゃんこんにちは。
夏季巡回ラジオ体操会には、毎年参加をしています。
体操本番もさることながら、その前後のワンポイントレッスンが楽しいです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事