山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

新緑の玉原湿原と尼ヶ禿山 5月14日

2013年05月15日 19時42分41秒 | 山歩き
快晴の天気に誘われて、玉原湿原と尼ヶ禿山に行ってきた。
 湿原には水芭蕉が咲き誇っており、真っ白なタムシバも満開であった。
 尼ヶ禿山頂からは、雪をかぶった越後の山や上州武尊山が見事であった。


        青空に真っ白なタムシバ


        咲き誇るミズバショウ


           尼ヶ禿山へ

        越後の名峰 平ヶ岳


         上州武尊山


          タムシバ


         今が見ごろ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石尊山観音寺花まつり、お茶... | トップ | トマト苗の定植作業 5月16日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ブログ確認しました (しのちゃん)
2013-05-16 10:02:35
暑い日が続きます。一昨日は、熊谷で31.6度の真夏日、今年最高の気温でした。異常ですかね。
気温が気になる年になりました。
新ブログは、私と同じ仕様です。仲良くやりましょう。
画面が同じにならないように!!
早くも、水芭蕉の季節、もう一度尾瀬に行きたいと思っています。目標の一つですが・・・・・
早くも、術後1か月を経過しました。歩行リハビリ順調です。
麺グルメも、近くから再開しました。そのうちに掲載します。ブログ頑張りましょう!!!!!
返信する
Unknown (しのちゃん)
2013-05-16 19:42:48
 しのちゃんと言えば尾瀬ですね。
体調が回復しましたら、ご一緒しましょう。
 リハビリ頑張って下さい。
返信する
度々お邪魔しまぁす!! (Rica)
2013-05-16 23:45:17
私は今日子持に行ってきました!!
玉原は来週行く予定です♪
意外と玉原はまだ行ったことナィんで、今からとっても楽しみです(*^^*)
返信する
Unknown (Rikaちゃん)
2013-05-17 08:51:29
 玉原湿原のミズバショウは勿論、尼ヶ禿山~の眺望は抜群でした。
返信する
尼ヶ禿は、、、 (Rica)
2013-05-17 12:10:53
まだ残雪がありますか?
登山靴とスパッツだけでも歩けますか?
返信する
尼ヶ禿山 (Rikaちゃん)
2013-05-17 13:14:18
 尼ヶ禿山は、残雪は殆どありませんし、スパッツも必要ありません。
とにかくタムシバが素晴らしかった。
 今日戸神山山頂で、秩父でご一緒した高橋さんに会いましよ。
返信する
ありがとうございます!! (Rica)
2013-05-17 16:59:54
では玉原から足を延ばして尼ヶ禿までいってみたいと思います(‘▽‘○)
今日は澄み渡る青空で山頂は気持ち良かったでしょうね。
高橋さんとは昨日一緒に子持に行ってきました。
色々と変化に富んで楽しい山行でした♪
返信する
新しいブログ確認しました (まきまき)
2013-05-17 19:55:06
山田の山歩きさん こんばんは
 gooのブログに引越しされて大変見易くなりました。
タムシバや水芭蕉良く撮れていますね。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事