山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

鍋ハイ三峰山  12月15日

2013年12月18日 17時37分07秒 | 山歩き
 かつての勤務先の山仲間8人で、忘年会を兼ね三峰山に鍋ハイキングに行ってきた。
 当日は朝から雪が降ったので、忘年登山にふさわしコンディションとなった。
 午前9時に上越線後閑駅に集合し、食糧や飲み物を分担して持ち、駅からゾロゾロ8人のオジサンが歩き始めた。
 山の中に入ると雪がたっぷりあり、新雪の中を気持ちよく歩き2時間で目的地に到着した。
 手際良く鍋料理の準備をし、ビールで乾杯したが、汗をかいた身体にぐっと沁み込む。
 O氏が作ってくれた鍋料理に舌鼓を打ちながら、お湯割りの焼酎をたっぷり戴き楽しい時を過ごした。
>


雪を被った三峰山



スタート前に後閑駅で記念撮影



登山口は見事な雪景色



銀世界の中を気持ちよく歩く



カモシカがオジサン達をじっと見ていた



どうです、美味しそうでしょう



元気よくカンパイ



戸神山も雪を被っている

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の子持山(1296m)... | トップ | ダイヤモンド富士 高尾山 1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵里☆)
2013-12-18 19:51:20
うわぁー!スゴイ雪ですねっ!
寒いときは熱々のお鍋にお酒。美味しさも倍増ですね。
私も、この前高山でカモシカを見ましたよ!
大きくてビックリしましたぁ!
返信する
ご無沙汰しています (長田 美幸)
2013-12-19 00:58:43
長田です。
山田さん、お元気そうで、何よりです。
奇遇にも、山田さんの、山仲間の理寛寺さんに、歌を教えてもらっています(*^^*)
山も、尚子さんからの、刺激で、好きになりました(*^^*)
今、主人は、中之条支店です。
以前、夫婦で同じ趣味を、持った方がいいよ。って
言ってくださった言葉を、思い出して、秋頃谷川へ、行きました。
そしたら、最近アキレス腱を切りまして、山はもう、行けないかも、、、ですって!
でも、治れば玉原位は行けますよね。
戸神も、登られるとか、いつかご一緒くださいね。
体力を付けて、ついて行かさせて下さい!(*^^*)
頑張ります!
それから、エーデルワイスにはいりませんか?一緒に歌いましょうよ(*^^*)
楽しいです。とっても!
是非是非!(*^^*)
返信する
ご無沙汰です (長田美幸さん)
2013-12-19 12:56:31
ご無沙汰をしております。
 まさか理寛寺さんとご一緒とは夢にも思いませんでした。
世の中狭いものですね。
 リハビリをすれば、山歩きが出来るでしょうから是非戸神山にお越しください。
返信する
感謝 (絵里ちゃん)
2013-12-19 12:59:21
 先日はご両親が自宅までお越しいただき、ありがとうございました。
絵里ちゃんからもプレゼントを戴き、感謝です。
 今度雪の中を散歩しようね。
返信する
雪の三峰山 (えっちゃん)
2013-12-20 22:05:56
雪化粧の山は、ロマンチックでステキですね♪いつもの三峰山寄りも、良い感じ(^^)
忘年、鍋ハイ.イキですね。
お酒も鍋も、格別美味しいでしょう?
私も、先日雪の後戸神山に行って来ました。
帰りは、観音寺に降りたので雪がいっぱいでした。山裾の水路を通って駐車場まで来ました。冬に少し頑張って、春にどこか山にチャレンジしたいです。
返信する
春の山 (えっちゃん)
2013-12-21 09:07:31
真っ白な雪の上を歩くのは、本当に楽しいんですよ。
今年の冬も近くの里山で、雪を楽しもうね。
そして春には、少し大きな山へ。
返信する
戸神山での写真撮影 (カツオ)
2013-12-22 07:19:57
昨日、戸神山山頂で写真撮影をしていただいた者です。40代中心の集団といえばお分かりになるでしょうか?今日は子持山に行きます。天候が良いと良いのですが。
たまにブログを覗きに来ます。
返信する
戸神山 (カツオさん)
2013-12-22 21:46:48
 カツオさんコメントありがとう。
若い人たちが山を楽しんでいるのを見ると、とても嬉しくなりますよ。
 私は桶川市に10年ほど住んでいたので、埼玉・東京のメンバーと聞いて親しみを感じました。
 群馬県にはいい山が沢山ありますので、これからも是非お出かけくださいね。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事