山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

起きれなかった・・

2008-04-17 | Weblog
お昼前にUさんからのメールで・・
Y親分とMさんにAサーフで会ったよ~って^^;
皆さん・・釣行されていたようです><
なんか・・今朝は起きれませんでした~
早朝の釣行・・出来ず
これから荒れた天候だとか^^;

お昼の河口の様子です・・




波・・膝前後・・鳥もマッタ~リ^^;





D堤防人影無し・・





今日も相変わらず右に出て行く川の流れ・・





テトラの上の鳥も休んでいます・・





河口の溜まりには稚鮎が群れていました・・
偏光グラス持っていけば撮れたかも^^;


※追記・・

昼間S氏のお買い物に・・お付き合い^^;
今日も100円ショップの商品の誘惑に負けて買い物カゴへ><

でも、まあ色々と工夫次第で便利グッズに^^



甘皮用のつめ切りを分解すると・・なんとなくラインカッター^^;





これをゴツイ!ピニオンリールに取り付ければ・・
210円(内税)のラインカッターの出来上がり~^^;
ゴツイと思わずにタフ仕様だと考えればいいかも(笑)





比べてしまえば形はやはり爪切りですが・・
ラインを切るという作業は同じだもの^^





たとえ紛失してもショックは小さいと思う^^;





0番のリングが・・取り外し、取り付けが出来るように100円プライヤーを削り加工^^
釣具のメーカー物は高いので><いつもJはこれを使っています・・


トータル・・315円の釣り小物でした^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦&うどん・・IN忍野 | トップ | 今は所々、晴れ間も・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事