山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

少しのつもりが・・

2010-04-12 | Weblog
本日はTOPコートの作業・・
いつもはコート液が少し余るくらいで作業が終わるのですが
今日は残り数本でコーティング液がなくなる^^;
塗料は重さで計って調合するので、数グラム単位だと配合がしにくい><
少し多めに作って計量しやすくします・・
当然、コーティング液は余ります^^;


液が余ると、なんかTOPコートするものないかな~と辺りを見回して塗れるルアーを探す始末
今日はINAさんのミノーが目に入る
正確にはINAさんに差し上げたミノーなんですが・・
「何か色が足りないから塗っておいて!」と工房へ置いていったミノー
そのまま素直に使えばいいのに・・INAさんワガママなんだから><


で、色を塗る前に塗膜が剥離した部分の段差を削っていたら
アルミ貼りミノーなので内部がサビで白くブクブクになっていた
そのサビ部分を削り始めたら・・全部剥離する羽目に^^;





古い塗膜を剥いで・・下地コート
アルミのサビ部分もエアールーターで落として綺麗に・・





「バッタ物のバッタ君」も着色してTOPコート・・



業者さんのブランク製造が少し遅れているので、今はこんなことも出来ますが・・
普段はまず出来ないんです・・特に自分のルアーなんて無理><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ・・ | トップ | 「やっぱり来ちゃった」・・I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事