山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

メーカー欠品だそうです。

2021-10-04 | Weblog

午後、お袋の検査の為クリニックへ。

検査自体は予約してあり40分程で終わると言うことで駐車場で待機。

釣具店が目の前にあるので行かない手は無い・・

前回、別の釣具店に無かったのでスイベル無しの自動ハリス止めがないか見に行ったのだけど・・

見つからないので店員さんに聞くと、メーカー欠品だそうで在庫は無しとのこと。

一番安かったスイベル付きの自動ハリス止め(SS)を購入。

スイベル無しで棒状のタイプは使ったことないので躊躇してしまうけど、どうなのかな?

 

 

このタイプってダイソーの釣り具コーナーにある

ダウンショット用のシンカーのハリス止め部分と同じだよね。

鉛の部分を溶かして外せば110円で8、9個とれる

スイベルに鉛が入っていたら回転しないかもだけど小さな魚が対象だから

回転しなくても特に問題ないし、今度やってみようかな・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念・・持っていなかった。 | トップ | 夕方、ルアー投げて来たけど・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事